どのような授業を受けることができますか?

文学研究科の英文学コースでは、英語で行われる「基礎講義」を通して、大学院レベルの英文学研究の基礎を学び、多彩な「特殊研究」と「演習」によって個別の領域についての知識を深めます。講義内容について詳しくは以下をご覧ください。

>大学院で学べる事

 大学院教員の研究内容が知りたいのですが。

以下のページに各教員の研究テーマを掲載しています。参考にしてください。

>教員紹介

 学部生の頃、英文学を専攻していなかったのですが、受験は可能でしょうか。

可能です。大学院英文学コースでは、学部の頃に英文学専攻であった学生はもちろんのこと、法学、政治経済をはじめ、様々な学部、学科出身者が学んでいます。文学は人間のあらゆる営みを包括するものです。それゆえ、他の学問分野で学んできたことは、英文学研究において必ず役に立ってくるはずです。またそもそも英文学は他言語圏の文学、あるいは他の学問領域(政治学、法学、宗教学、科学等々)と関わりあって存在しています。場合によっては、自分がこれまで学んできた学問と、英文学を結び付けた論文を書くことも、考えられるでしょう。

他大学出身でも入学は可能でしょうか

可能です。現英文学コースでも、様々な他大出身学生が研究に励んでいます。

過去問はどこで見ることができますか?

文学学術院事務所で閲覧可能です。

英文学コースについて、詳しい話を聴いたり、相談できる場はありますか?

本学学生であれば、LAに質問することが可能です。学外者であれば、メールで、あるいは助手の在室時に直接相談することができます。
LA制度
>英文学コース室