2022年度 秋学期 英文学コースLA対応状況(最新版)

 2022年度秋学期の英文学コースLA(Learning Assitant / 学習支援制度)についてお知らせいたします。

 9月28日(水)よりメール受付のみにてスタートしておりましたが、11月7日(月)から対面による対応へと切り替わりました。今後は英文学コース室2(33号館504号室、火曜日の2限のみコース室1(33号館503号室)にて対応)にて、みなさまの学習に関する疑問・質問に回答いたします。

 英文学コースってどんなところ?と疑問に思っていらっしゃる方、英文学コースに入ったはいいけれど、普段の学習で悩んでいる方、レポートの書き方がいまいちしっくりこないなあと思っている方、卒論の構想を考えたいのだけれど糸口が見つからないという方、大学院の英文学コースにご関心がある方、そもそも人生に悩みが……という方、われらが英文学コースの誇る大学院生チームがみなさまのそんな疑問・質問に(できるかぎり)お応えいたします。

 気兼ねなく、ぜひぜひお越しくださいませ!

各曜日の担当者の専門は以下の通りです。

 

※上記専門分野以外のご相談も大歓迎です。
※ご来室の際は、新型コロナ感染防止対策の徹底をお願い致します(不織布マスク、あるいはN95マスク等、一定の感染防止効果が確認されているマスクをご着用ください。入室制限を行っている場合が有りますので、中の人の指示に従ってください。室内ではお互いに2m以上離れて着席してください)。
※既にご相談者様がいる場合は、少しお待ち頂く場合がございます。

FAQ(よくある質問)
➡ どのような相談ができますのか?
😸「コース進級や語学のこと。また、レポートや卒業論文の書き方、構成について。さらに大学院進学についてなど、とにかく学習に関する悩み事なら何でも相談できます」

➡ 相談相手はどんな人たちですか?
🐶「英文学コースに所属する修士課程から博士課程の現役大学院生、また修士修了生です」

➡ 相談したい日の担当者が自分の専門分野とは異なる分野の方なのですが、大丈夫でしょうか?
🐵「完全に突っ込んだマニアックな内容にお応えするのは難しいですが、その場合でも他のLAの方々と連携して回答できるようにしていきますので問題ありません。まずはご相談ください」

➡ お金取られますか? 課金制ですか?
🐭「課金制ではありません。安心安全の無課金制、無料です」

➡ 予約は必要ですか?
🦊「必要ありません」

➡ ドレスコードはありますか?
🐏「ありません。お顔さえ見えていれば着ぐるみでもなんでも構いません」

➡ 時間制限はありますか?
🐐「対応時間内であれば、特に制限は設けておりません」

➡ 対応時間ギリギリに入ってもいいですか?
🐧「普段から氷上で滑り込みしまくりの僕が言うのもなんですが、できるだけ余裕を持っていらしてください。対応時間ギリギリからの相談は時間の関係上、お受けできない場合があります」

➡ 新型コロナ対策はしていますか?
🐻「はい、しています。常時換気、人数制限、各自2メール以上の距離を確保した上での着席の他、コース室1では空気清浄機(ダイキンの2020年度フラッグシップモデル)、コース室2では高い加湿性能でたっぷりうるおいプラズマクラスターNEXT搭載ハイグレードモデルの空気清浄機を導入しています。なお感染防止のため、ウレタンマスクの方の入室はお断りする場合があります。不織布マスク等をご着用ください。また、マスクをしていない方は入室をお断りしています」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です